関東地方は昨日梅雨明けとなりました。
いよいよ夏ですよ~。マスクが苦しくてたいへんだ~。

ヒメリンゴ
(姫林檎)バラ科
お花もきれいでしたよ~
1ヒメリンゴ
見た目は美味しそうなのに、鳥も食べないようです
2ヒメリンゴ
鳥の代わりに昨年食べたらまずかった!(鳥も食べないわけだ)
3ヒメリンゴ
サクランボみたいで可愛のになぁ~
4ヒメリンゴ
5ヒメリンゴ
6ヒメリンゴ
7ヒメリンゴ
7月8日(木)撮影
ヒメリンゴのかわいい花


赤い林檎

山村 暮鳥

こどもはいふ
赤い林檎のゆめをみたと
いいゆめをみたもんだな
ほんとにいい
いつまでも
わすれないがいいよ
大人になつてしまへば
もう二どと
そんないい夢は見られないんだ


シンジュボシ マンネングサ
(真珠星万年草)ベンケイソウ科
8シンジュボシマンネングサ
雨に濡れながらパチリ!
9シンジュボシマンネングサ
真っ白できれいでしたよ
10シンジュボシマンネングサ
11シンジュボシマンネングサ
12シンジュボシマンネングサ
13シンジュボシマンネングサ
メキシコマンネングサ?
(墨西哥万年草)ベンケイソウ科
14メキシコマンネングサ
15メキシコマンネングサ?
16メキシコマンネングサ
17メキシコマンネングサ?
どちらも甲乙つけがたくきれいでしたが
名前は間違っているかも知れませんよ~

18シンジュボシマンネングサ
7月4日撮影

健やかにお過ごしくださいませ