イメージ 1
シャクナゲのお花


イメージ 4イメージ 4

あたしクリスチャンになって13年になるの
早くもどりたいなぁ~
毎週教会に行って
みんなの優しい笑顔見て
楽しいお話をして
あの雲にfuwaちゃんと一緒に乗って
イエス様の前で誓うの
二人はお母さんと娘のようになれますように!
って

イエス様はきっと
「そうおなりなさい!親子になれますよ」
って言ってくれるね

千恵子



所で、私がやっぱり10歳年下のお母さんなのね
ウフフフ・・・
なれるでしょうかね
私は神様・仏様・イエス様の存在を
ほとんど信じていないのです
困った時だけ
「神様仏様。誰でもいいからお助けを!」
って言ってすがる、
ちゃっかり者なのでした。

ごめんなさ~い!

今日はいつもお会いするSさん家族と戦争の頃のお話をしました
もちろん私は戦後派ですからね
いつも静かなご主人の顔が急に輝き
海軍のお話になりました
私の父は戦争の話はほとんどしませんでしたのでちょっと驚きでした
奥様と息子さんは「また始まったよ」ってウンザリしていました
ちょっとご主人が気の毒になって・・・
また来週お会いしましょうね


オボロヅキのお花
イメージ 2
イメージ 3


イメージ 5



人生は誰も教えてくれない。

だが、それは教えられて生きるものではないという意味である

私自身、人生を教えようなどという大それた野望は持っていない。

人生は教えたり教えられたりするものではないが、

さまざまな生き方を自ら学ぶことができる。

死ぬときは一人であっても、一人で生きているのではない。

限られた人生、

できるだけ多くの素晴らしい出会いをし、

未知の地平線を切り開き、

知識と見識を広めたい


人生の証明
森村誠一より一部抜粋

今日も素敵な出会いがありますように!