ヒメリュウキンカ
リュウキンカ
の違いがはっきり、わかりません
写真はどちらなのかわかりません
ごめんなさい。
(3月2日追加します)
3月11日、ヒメリュウキンカに訂正致します

ヒメリュウキンカ
(立金花・流金花)

ツヤツヤでピカピカ

イメージ 1

リュウキンカの葉
心臓かたち
であるって知っていましたか?
先日ブロともさんが教えてくれました
葉だけきちんととればよかったのにごめんなさい! 

イメージ 2
2月24日撮影



こころが傷ついたとき


 
ハートは だれにも顔をみせようとしない



はにかみやで 素直で 傷つきやすくて


それ故に だれのハートも破れやすいんだ


 
ハート と呼ばれる美しい生きものは


心臓でもなく頭脳でもなく こころなんだ


こころっていうのは 人が生きている限り


いのちの真ん中に咲いているなんだよ

    

他人のちょっとした行為さえ 鋭く感じ


友人のちょっとした言葉さえ 深くとらえ


自分にしかわからない痛みで傷つくのも


ハートが そよ風に揺れるだからなんだ
 

    


ハートが こころが ふと傷ついたとき


友人の 他人の 何気ないいやり


救われることがある 本当に あるんだよ

宮澤章二


 



今日はもう金曜日
2月も明日で終わりですね
あぁ~あと2日です
今日は千恵さんと久しぶりに
ゆっくりお話ししてきます
千恵さんは車イスに乗れるかな?
二人きりの秘密のお話が
いっぱ~~いありそうです

では楽しい素敵な一日でありますように!