先日河原を散歩していると、畑でチョコチョコ歩く鳥が・・・・
私はこの季節にキジがエサを探しているのかと思い見ていると・・・
一度見たいと思っていたタゲリでした。

タゲリ
1タゲリ
かわいいでしょう!
2タゲリ
目はパチクリでおしゃれな頭はいったいなに?カンザシか?
3タゲリ
耕したばかりの畑でお食事かな?
モデル料をさしあげたいくらいですが好物は何?

4タゲリ
真正面から見ると・・こりゃ~怪獣か
5タゲリ
鳥には見えないわ
6タゲリ
オ~ミミズがいたかな?
7タゲリ
静かに近寄っても逃げる様子もありません
8タゲリ

いのちのことば

柳澤桂子

60歳を過ぎてから、強く感じるようになったことですが、
ものの流れが見えるようになりました。
人を見るのにも、一生というスケールで
その人を見ることができるようになりました。
若い人の将来も何か予測できるような気が致します。

 私は年を取って
よかったと思っています。
けれども、ここまで来るためには、
たいへんな苦労を致しました。
再び若返りたいなどとは、
けっして思いません。

 年老いたときには、
生きがい感に執着することなく、
自らの価値を問うこともなく、
この世で何の役にも立たない自分を
受容できるだけの包容力を
身につけていきたいものである。

 あくせくと自分のために働くのではなく、
ゆったりとくつろいで、
周囲のひとにさりげない気配りをできるひとを
私は美しいと感じる。音楽にたとえるなら、
ドヴォルザークの「森の静けさ」のようなひとに憧れる。

オモシロイ後姿ですね~
10タゲリ
これはなんだ?  ツノか?
11タゲリ
12タゲリ
キョロキョロ・・・餌を探しています
13タゲリ
つぶらな瞳が素敵です
14タゲリアップ
出逢えたことに感謝!
15タゲリ
近寄りすぎて逃げちゃいました・・・
16タゲリ
2021年1月11日(月) 私への誕生日祝いだったようです。
4年間トランプ大統領の事を勝手に
ガビチョウさんって言ってごめんなさい!
今日であなたのお役目ゴメンですよ!
河原でよく叫んでいましたね~うるさいよ~!

17ガビチョウ
18河原コブシ


健やかにお過ごしくださいませ