梅雨が明けたら毎日暑い日が続いています。
コロナウイルスにも熱中症にも気をつけてお過ごしくださいませ。
散歩に行っても、人のいない時はマスクをはずしています。
それにしても、すごい感染者数ですが・・・・・

コバギボウシ
(小葉擬宝珠) キジカクシ科
遠くに昨日のクサギが咲いていますが、ここまでいい香りがしています。
1コバギボウシ
2コバギボウシ
3コバギボウシ
4コバギボウシ
5コバギボウシ
周りにはダイコンソウもいっぱい咲いていました。
6ダイコンソウ
クサギダイコンソウコバギボウシです
7コバギボウシ


尊敬すべき幸福な人は、

逆境にいても、

つまらぬことはくよくよせず、

心配しても始まらないことは心配せず、

自分の力のないことは天に任せて、

自分の心がけをよくし、

根本から再生の努力をする人である。

武者小路実篤


ヌマトラノオ
(沼虎の尾) サクラソウ科
もう終わりですが咲いていました。
8ヌマトラノオ
9ヌマトラノオ
ほとんど果実になっていました
10ヌマトラノオ
11ヌマトラノオ
この沼の主のカワセミ君
モデル業も慣れているのでポーズをとってくれます。
カワセミ

12カワセミ
13カワセミ
14カワセミ
嘴が上下とも黒いのでイケメン君ですね
15カワセミ
16カワセミ
17カワセミ
18泉の森
8月4日(火)泉の森で撮影


健やかにお過ごし下さいませ