いよいよ二月も今日でお終い。
いつもより一日おまけの、四年に一度の閏年
広い公園はコロナウイルスの影響で人影もまばらで淋しかった~

河津桜
1河津桜
青空を背景に見事な桜でした
2河津桜
3河津桜
4河津桜
5河津桜
5河津桜2
6河津桜
7河津桜
8河津桜
9河津桜
2月27日(木)相模原公園

幸福の鍵

何事もいっこうに苦にせぬ人がいる。
いつも朗らかで、その人がグループに入ると、皆朗らかになる。
それは、暗い所にともし火をもって行くようなもので、
その人の行く所が明るくなる。

こうした人は、いつも幸福に暮らせる。

人は、幸福に暮らしているから朗らかなのではなく、
朗らかにしているから、
幸福な事情がつぎつぎにあらわれて来るのである。

車にヘッドライトがついているから、行く先々が明るいのである。
明るい所を選んで行くのでなくて、
行くところが、どこでもすべて明るくなるのである。 

『丸山敏雄 一日一話』


昨日も同じ公園の桜を見に行きましたが
思いもかけずウグイスに出会いました。

10ウグイス
案外地味な鳥でしょう!
11ウグイス
優しそうな目ですね
12ウグイス
13ウグイス
14ウグイス
ブログを始めるまで、ウグイスとメジロの区別も知りませんでした。
メジロ
15メジロ
16メジロ
17メジロ
ちょうど最後の紅白の梅が咲いていました。
18梅
ウグイスは2月28日・メジロは2月中頃・梅の花は2月27日撮影です

あっという間に明日から3月です。
最後までありがとうございました