ハコネウツギ
(箱根空木) スイカズラ科
花色は最初は白~   
 白→ピンク色赤色になっていきます
1ハコネウツギ
みんな一緒でなく、それぞれの花が自由に変化していくからきれいなんですね
2ハコネウツギ
3ハコネウツギ
4ハコネウツギ14ハコネウツギ2
5ハコネウツギ
小雨の降る日でしたがきれいでした
6ハコネウツギ
ガラクタ箱のウツギが騒いでいますのでちょっとだけお披露目
ヒメウツギ
(姫空木)アジサイ科ウツギ属 5月3日撮影
7ヒメウツギ
タニウツギ
(谷空木)スイカズラ科タニウツギ属
8タニウツギ

人間はそれぞれ
考え方や物の見方が
違うのが
当然である

 その違いを
認め合い
受け入れられる
広い心を
持つことが
大切である

  新渡戸稲造


スイズラ
(吸葛)スイカズラ科
9スイカズラ
スイカズラ大合唱団です
10スイカズラ
毎年楽しそうで笑っている顔がいいですね~
11スイカズラ
花や茎葉は、薬用や食用、また染料になるそうで
12スイカズラ112スイカズラ2
私には楽しそうに歌っているようにしか見えませんが・・・
13スイカズラ
見事な大集団ですが来年はどうなることでしょう~(河原)
14スイカズラ
楽しそうに歌っていると言えば
チェリーセージ
(ホットリップス)
楽しそう!
ルンルン・・・歌っていますよ
15チェリーセージ
楽しいお花ですね
16チェリーセージ
17チェリーセージ
ハクチョウゲ
(白丁花)アカネ科
18ハクチョウゲ
白鳥ではなく白丁でした~
19ハクチョウゲ
こちらも大集団です
20ハクチョウゲ
5月中頃撮った写真集でした

健やかにお過ごし下さいませ