やっとこさ晴れた日に、関東ふれあいの道を歩いてきました。
オケラ
(朮)キク科
1オケラ
大きな木の根元に数株の花がさいていました
2オケラ
ピンクかかった花がきれいでした
3オケラ
こちらの花もきれいでしょう
4オケラ
虫さん蜜は美味しいですか?
5オケラ
蕾もかわいい
6オケラ
横からパチリ
7オケラ
桃色花はここでしか見た事ありません!
8オケラ
9オケラ
ほとんど咲き終わっていましたが、残り花も元気な
カシワバハグマ
(柏葉白熊)キク科
10カシワバハグマ
お花は少し似ていますが、葉がまったく違います
11カシワバハグマ
12カシワバハグマ
こちらはコウヤボウキでしょうか?
ちょっと早いけれど・・・(一輪だけでした)

13コウヤボウキ
一番早く咲き始めるお花は
ナガバノコウヤボウキ
(長葉の高野箒) キク科

14ナガバノコウヤボウキ
ほとんど咲き終わっていますが数輪咲いていました
15ナガバノコウヤボウキ
16ナガバノコウヤボウキ
崖っぷちで落ちそうなので気をつけながらパチリ!
17ナガバノコウヤボウキ

みち

 みちのおわったところで
ふりかえれば
みちはそこから
はじまっています

ゆきついた そのせなかが
かえりみちをせおっている
でも もどりたくない
もっとさきへ
あのやまを こえてゆきたい

谷川俊太郎

山道にはイヌショウマがたくさん咲いていました
イヌショウマ 
(犬升麻)キンポウゲ科
18イヌショウマ
イヌがついてもピンクのツボミがかわいい
19イヌショウマ
アップで見るときれいです
20イヌショウマ
21イヌショウマ
いっぱいのお花が咲いていましたのでまだ続きます
22関東ふれあいの道
9月22日(水)関東ふれあいの道

コロナに気をつけて、今週も頑張りましょう~