クサフジ
(草藤)
それともナヨフジ?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
6月8日(土)撮影

めぐりあい
 
人生は深い縁(えにし)
不思議な出会いだ
 
世尊の説かれた輪廻の不思議
その不思議が今の私を生かして行く
 
大いなる一人のひととのめぐりあいが
わたしをすっかり変えてしまった
暗いものが明るいものとなり
信ぜられなかったものが信ぜられるようになり
何もかもがわたしに呼びかけ
わたしとつながりを持つ親しい存在となった
 
子を抱いていると
ゆく末のことが案じられる
よい人にめぐりあってくれと
おのずから涙がにじんでくる
 
めのみえないひとたちとの
ふしぎなめぐりあいが
このごろのわたしに
かぎりないちからをあたえる
 
てをにぎりあって
よろこびあう
めしいのひとたちとの
あたたかいまじわりが
いまのわたしに
ひとすじのひかりをあたえる
 
めぐりあいの
ふしぎに
てをあわせよう
 
坂村真民
ヒメコウゾ
(姫楮)
今でも和紙の原料としても使われているのをテレビで見て驚きました。
赤い実は甘くて美味しいですよ~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
6月16日(日)撮影
桑の実も甘くて美味しいですね~
イメージ 15

河原のツバメちゃんがいつの間にか巣立っていました
親ツバメが卵をだいています(6月12日)ここは河原の女子トイレです
イメージ 16
同じツバメかどうかはわかりませんが数羽いました。6/21
イメージ 17

イメージ 18
6月21日(金)撮影

今週も宜しくお願い致します