あれから三年
月日の経つのは何て早いのでしょう
今年もユリノキがきれいに紅葉しましたよ
見えますか~~。
そうそうあなたはお空の上から何でも見えちゃいますね

ユリノキ

(百合の木)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

もう水仙が咲いていました
きっとあなたに見てほしかったから早々咲いてくれたのね
イメージ 5

この道を二人でゆっくり散歩しましたね
クロガネモチの実がいっぱい実って真っ赤でした
イメージ 6イメージ 7

イメージ 8

お花が大好きだったあなたは、
不自由な身体でも、一生懸命お花の手入れをしているのを見て感心した私です
イメージ 9イメージ 10


イメージ 17
                                                                 
イメージ 16イメージ 16

イメージ 17



生も一度きり、
 死も一度きり、
 一度きりの人生だから、
 
一年草のように、
 独自の花を咲かせよう。

坂村真民

イメージ 17
イメージ 16


ソ ヨ ゴ
(冬青)の実
風に葉がソヨソヨそよぐ木だからのようですよ
ソヨソヨそよぐ実は、もっとかわいいですね
イメージ 11
イメージ 12イメージ 13

春になると桜がきれいに咲きますよ~
イメージ 14

イメージ 15
11月9日撮影:ユミリンさんと散歩した公園で

ユミリンさんが亡くなってもう三年もたちました
三年の間に私の生活はガラリと変わりました
昔は土にかぶれてしまったので、庭いじりをほとんどしませんでした
当然お花にも興味がなく、お花の名前など知ろうともしませんでした
文学少女ではありませんでしたので、詩は一番の苦手です
入院中のユミリンさんに本を届けるために図書館通いをしたのをきっかけに
今では週2回は図書館に行っています

ブログに至っては
「なんでこんなに面倒くさいブログなんてするの?」って言っている私でした
ユミリンさんが入院中に、彼女に変わって
少しだけブログを投稿をしたりコメントをしたのが始まりです

ユミリンさんのおかげでこんなに変身してしまった自分にビックリします
何一つ無駄な事なんてないんだな~
彼女が亡くなったあとも
ユミリンさんと交流のあった皆さんとの交流が始まり
今でも仲良くしていただき本当に嬉しく思います。

ご縁のある皆様と
で繋がって楽しいブログにしたいと思います
今後ともよろしくお願い致します