イメージ 3

千恵さん私の顔を見るや「赤ちゃん産まれた?」
「生まれましたよ。かわいい男の子が」
「わ~~い。ヤッター!」とても喜んでくれました
「私は二人のバーバで~す」っていうと
「違うよ、やえばちゃんよ」
(意味不明でしょ→八重歯のから八重ばぁ~ちゃんってこと)
千恵さんは私の八重歯がお気に入りなのですが
私は笑うと八重歯に、ひっかかって嫌なんだけれどね 

病院生活も長くなるといろんな悩みだらけです
千恵さんは、身体がまったく動かないだけでなく、
体温調節も上手くできないので、冬でも汗びっしょりになったりします
病院は週2回しかお風呂に入れません(お風呂の悩みも大問題ですが)
同室の部屋の方から
「あなたは汗臭くて嫌なのよ」って言われて随分前から悩んでいます
だってしょうがないよね
それ以外にも彼女はいろいろ同室の方には迷惑をかけてしまいます
彼女の障害は重いのでしかたのない事なのに、
一人の方だけには、どうしても理解してもらえません。

ちょっと気の強い所がある千恵さんは負けていません
「私だってあなたの事嫌いよ!」
え~~そんなこと言っちゃったの?(私はビックリ)
ダメだよそれだけはガマンしなくては・・・
(我慢の限界を超えてしまったのでしょうね)

千恵さんが困った様子で話してくれました
そこで私は先日ニュースで知った三浦選手のお話をしました

サッカーの三浦知良(48)選手が、
野球評論家の張本氏にスポーツマンとしてもう魅力ない。
「お辞めなさい」発言をされても
『先輩の助言として頑張れ、一生懸命やれと言ってると思います』
って答えたんだよ
すごい!あっぱれ!
そのあとリーグの最年長ゴール記録を更新したんだよ!
なんて心の広い男らしい人でしょう!
千恵さんちょっとした意地悪なんて気にしていられないよ!
カズサンありがとう!
ず~と、がんばって下さいね応援していま~す
(スポーツはほとんど無縁な私ですが)

ここで二人はいつものように

ニコニコ笑顔に!

もっと心の広い人になれるように頑張りま~す!

「おかあさ~~ん  今日も幸せになれました」

って、千恵さんは大空にむかって叫びました


イメージ 1イメージ 2
 私はいつもそこにある椅子に
 座ってお話しします

↑この雲仲良く並んでいるでしょ

この雲ね
「お父さんとお母さんに見えるでしょ!
私とfuwaちゃんを空から見守っているんだよ」

さあ今日はこれで帰るからね
来週まで、がんばるんだよ!
って言って
ホッペに手をおいて
笑顔でお別れして来ました
(今日もSさんご家族ともお話ししましたよ。とてもお元気でしたが
他の方のハプニングで少ししかお話しできませんでした)

千恵さんも最後はニコニコ笑顔の写真となってバンザ~イ!

イメージ 4


いつも千恵さんの事応援して下さって
ありがとうございます