今年も合歓(ネム)のお花が咲きました
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
       イメージ 18
   
←エゴの実です             秋になると鳥達の好物です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
    なんの実かしら? →  
 
 
 
   
 
 
 
 
 
夏が近づき、草花が元気いっぱいです
 
イメージ 1
イメージ 19 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ↑キボウシかしら?
 
イメージ 2
 
イヌショウマは純白で花嫁さんのようです
正しい名前は、オカトラノオ でした
 
 
 
先日とてもかわいいタモゴダケを見つけました
でも無残にも、もぎ取られころがっていました
世の中には、ひどい人もいるのだと悲しくなります
タマゴダケはまだこれから見られると思います。
 
イメージ 5イメージ 6  
 
今日散歩中、休憩小屋から、見知らぬご夫婦が声をかけてくれました
『あそこにかわいい鳥がいますよ』
私 『コゲラですね!。かわいいですよね』
『東京の目黒から来たのですがいいところですね』
・・・
・・・
遠くからありがとうございます
 
イメージ 7イメージ 8
  
 
イメージ 9
もう、カブトムシがいましたよ
 
 
オオタカの子供達は元気に羽ばたき
ただいま社会に出る為に、特訓中のようです。
  
イメージ 11
イメージ 10
 
わがやの野菜もずいぶん大きくなり
今週トマトを収穫しました
おいしかったですよ
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完熟は甘くておいしいです!
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
→ゴーヤも元気です
ずいぶん大きくなっています。
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きなクチナシの花がいい香りです
ブルーベリーも今年は楽しみです
 
イメージ 16
 
 
 
今日も最後までありがとうございました