ダイコンソウ
(大根草)バラ科
アブラナ科のダイコンの葉に似ていることからつけられたとのことです。
黄色は元気色~世界中が元気なくても草花は元気です。
1ダイコンソウ
2ダイコンソウ
ベニシジミ
3ダイコンソウ
4ダイコンソウ
5ダイコンソウ
6ダイコンソウ
7ダイコンソウ

「人生は一度きり」と、よく言われます。
この言い古されてきた格言は、
一生をどう生きればいいのかを示唆しています。
充実し満足した一生になるのか、
不満、愚痴だらけの一生となるのか、
どんな人にも人生の分岐点があります。
では、どこで分かれるというのでしょうか?
それは「あるはずのない生命が『よくぞ』いまある」
という座標に立てるかどうか―――
それが一度きりの人生における分岐点なのです。
(まえがきより一部抜粋致しました)

幸せを生む仏陀の言葉・土屋昭之

ウマノスズクサ
(馬の鈴草)ウマノスズクサ科
この公園では、
ウマノスズクサを育てジャコウアゲハの幼虫を見守っています。
8ウマノスズクサ
食中植物みたいなお花です
9ウマノスズクサ
ジャコウアゲハの幼虫はいましたよ。
毒草のウマノスズクサを食べて育ち、その毒を体内に蓄える不思議な蝶です。
10ウマノスズクサ
お花はいっぱい咲いていましたが、ジャコウアゲハはいません
11ウマノスズクサ
随分前にこの場所で撮影したジャコウアゲハです
12ジャコウアゲハ
メジロが遊んでいました。
13メジロ
14メジロ
15メジロ
7月12日(日)泉の森


健やかにお過ごし下さいませ
私の住む神奈川県ではPCR検査陽性の感染者が日ごとに増え続けています。
みんな大変な状況ですが、5月にあんなに頑張ったのに気を弛めればあっと言う間に元の木阿弥
いよいよ来週からは、恐怖のコロナウイルスばらまきキャンペーンが始まります。
全国に広がり取り返しのつかない結果にならないことをひたすら祈り、
不要不急の外出を避け・三密を避け・ただただ静かに見守ることに致します。