緊急事態宣言が昨日5月25日、全国において解除されました。
ほっとしましたが、まだまだコロナウイルスが絶滅したわけではないので
これからも3密を避けて手洗いうがいを励行し、気をつけながら生活していきたいと思っています。

ヤマボウシ
(山法師)ミズキ科
花びらのように見えるのは総苞(そうほう)と言います。
花は中心部分ですよ
1ヤマボウシ
クモの名前はまったくわかりません。
2ヤマボウシ
3ヤマボウシ
4ヤマボウシ
シジューカラの母子が近くにいました
5シジューカラ
幼鳥はかわいいなぁ~
6シジューカラ
ママがエサをくわえて呼んでいます
7シジューカラ

逆境に礼を言う

鉄は何度も熱い火の中に入れられて、

何度も固い金槌で叩かれて、はじめて名剣に仕上がります。

すばらしい人生の送り方もよく似ています。

何度もくり返されるきわめて不都合で、

ありがたくない経験の数々が、

旅路を美しく輝かせてくれるのです。

『覚悟の磨き方』

超訳 吉田松陰 編訳 池田貴将

こちらのヤマボウシは薄化粧してきれいですよ
8ヤマボウシ
熱があるというわけでもないでしょう~
9ヤマボウシ
10ヤマボウシ
11ヤマボウシ
12ヤマボウシ
13ヤマボウシ
14ヤマボウシ
5月17日(日)撮影


健やかにお過ごし下さいませ