今週もコロナウイルスの感染拡大を防ぐために
不要不急の外出をしないようにみんなで頑張りましょうね

リキュウバイ
(利久梅・利休梅)バラ科
1リキュウバイ
白いお花がきれいです

2リキュウバイ
3リキュウバイ
4リキュウバイ
5リキュウバイ
何とか間に合いましたが、もう散り始めていました。
6リキュウバイ
4月21日(火)泉の森で撮影

日本人である幸せ

 
空に境界線がないように、

貧富とか身分の差とは関係なく、

みんなで喜び、みんなで心配し、

お互いを思いやって生きる。

それが日本人の道なんです。

『覚悟の磨き方』
超訳 吉田松陰 編訳 池田貴将

オドリコソウ
(踊子草)シソ科
7オドリコソウ
森の中で、楽しそうに踊っています
8オドリコソウ
9オドリコソウ
10オドリコソウ
11オドリコソウ
チゴユリ
(稚児百合)イヌサフラン科
12チゴユリ
ちょっと密接しすぎよ~
13チゴユリ
内緒話でも少し離れましょうね~
14チゴユリ
4月21日(火)泉の森で撮影


さぁ~みんなでコロナウイルスに負けないように
3密を避けて、不要不急の外出をやめてのりきりましょう!
でもね、まったく運動をしないと足腰弱っちゃいますからね~
そしてボケないようにもしなくちゃぁ~
(もはや充分ボケていました!