津久井湖へ行ってきました。
桜の開花がこちらも早く5分咲きぐらいできれいでした。

津久井湖城山公園
21津久井湖城山公園
ここから後ろに見える小高い山の頂上に向かいます
2津久井湖
まだ昨年の台風の影響で山野草の小道は通行止めです
(山瑠璃草)ムラサキ科
3ヤマルリソウ
立入禁止の道にはたくさんのヤマルリソウが咲いていますが
このコースにも少しだけ咲いていました。

4ヤマルリソウ
5ヤマルリソウ
ピンク色もきれいだなぁ~
6ヤマルリソウ
7ヤマルリソウ
8ヤマルリソウ
9ヤマルリソウ
10ヤマルリソウ
11ヤマルリソウ
狭い山道ですれ違えませんがこの日は大勢の人に出会いました
12ヤマルリソウ


人生は宝さがしだ。

宝物への行き方を自分の地図に記している。

とんでもないものにも出会う。

蓋を開けたらハズレもある。

ハズレの底が二重底になっていて、

よくみたらいいものが埋もれているかもしれない。

それに気づいたり、気づかなかったり・・・・・・・。

人生は宝さがし。

好奇心にあふれた人にも、無関心な人にも。


今を生きやすく

『つれづれノート言葉集』銀色夏生


日陰の山にはまだセントウソウがいっぱい咲いていました
セントウソウ
(仙洞草)セリ科 
ここでは先頭ではなく、のんびりゆっくり咲くんですね~
13セントウソウ
そんなに焦って急ぐ必要もありません!
14セントウソウ
15セントウソウ
16セントウソウ
マルバコンロンソウ
(丸葉崑崙草)アブラナ科
17マルバコンロンソウ
18マルバコンロンソウ
まったく日の当たらない山道にいっぱい咲いていましたよ。
19マルバコンロンソウ
いつもとは違う入り口から登ったら
桜のお花がきれいでした
1津久井湖
20津久井湖城山公園
3月20日(金)祭日 津久井湖城山公園
明日に続きます

今週も、のたりのたりと参ります