我が家お気に入りのメジロ夫妻
梅のお花が終わったら、ヒマラヤユキノシタの蜜を美味しそうに吸っています。

ヒマラヤユキノシタメジロ
1ヒマラヤユキノシタとメジロ
花の中に顔を突っ込んで「うま~~い」
2ヒマラヤユキノシタとメジロ
キョロキョロしながらこちらを見ています
3ヒマラヤユキノシタとメジロ
「やっぱり花の蜜はおいしいなぁ~」
4ヒマラヤユキノシタとメジロ
5ヒマラヤユキノシタとメジロ
メジロっていつも1匹が見張りをしているんですよ
6ヒマラヤユキノシタとメジロ
7ヒマラヤユキノシタとメジロ
モデル料金はちゃんと蜜で払いましたからね
8ヒマラヤユキノシタとメジロ
3月4日(水)庭で撮影

「たいせつなもの」

堤 江実


野原いちめん

空色の星のような
おおいぬのふぐりの花が咲く星の

美しさ


ホシノヒトミ
(星の瞳)オオバコ科
世間ではオオイヌノフグリと言う名前です
9ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
10ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
どこにでも咲いていますが、
いっぱい咲いていると星のようにも見えます
11ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
12ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
ここでもミツバチさんの登場です
13ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
14ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
夕方のせいかしぼんでいます
15ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)つぼむ
しぼんだ姿もかわいい~
16ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
日陰で咲いているお花はとても色が濃いように見えましたが?たまたまかなぁ~
17ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
辺り一面星の瞳
18ホシノヒトミ(オオイヌノフグリ)
あちらこちらで撮りました


健やかにお過ごし下さいませ