昨日行った公園では、元気な子供達の声が響きとっても賑やかでした。
学校がこんなに長い間お休みで、みんな困っている様子が犇々と伝わってきました。
早く何とかして下さ~いの悲鳴の叫びのようにも聞こえてきました。
世界中がこれほどの混乱をきたすとは、目に見えない小さなウイルス恐るべしです。

河原散歩の風景です
ミツバチさんはいつもいつも働きものですね
1菜の花
2菜の花
ラッキー~向こうから花粉団子をつけたミツバチさんがブ~~ン
3菜の花
4菜の花
5菜の花
フキの花にも・・・ちょっと違う種類かな?
6フキ
7フキ
モンシロチョウ
8菜の花
9菜の花


『夕焼けの贈り物』

山下佳恵

 

一日の終わりを飾る夕焼けは

なぜこんなに美しいのだろう

大きく 沈む太陽に

茜色に染まる空

瑠璃色にうつろっていく空に

うかぶ一番星

 

美しいものを見ているのに

なぜなみだが出てくるのだろう

つっぱってふんばっていた

心のなかの氷が

すーーっと溶けて流れていく

 

美しい夕焼けは

今日を一日頑張った

私への

空からの贈り物

 

山下佳恵詩集 『あなたへ』 より 


河原を散歩しているとあっという間に太陽が沈んでいきます。
この光景が大好きです

16時40分から~17時30分までの写真です
10相模川
かわいいモクモク雲さん ネズミさんが遊んでいるみたい
11相模川
12相模川
日が沈みかけていくと雲の形もどんどん変化していきます
13相模川
雲たちがケンカをしだしたみたいですよ
14相模川
とうとう太陽が沈んじゃいます
15相模川
16相模川
川の水面が少しずつ夕陽に染まっていきます
17相模川
実際は雲の形や色がどんどん変化して楽しい一時です
18相模川
日が沈むと辺りが暗くなり、夕焼けが一層美しく感じます
19相模川
3月11日(水)最後の写真は17時39分
さ~~これから家まで大急ぎで帰って忙しくなります~


健やかにお過ごし下さいませ