ジンチョウゲ
(沈丁花)ジンチョウゲ科
1ジンチョウゲ
少しだけ咲き始めてきましたよ。
2ジンチョウゲ
3ジンチョウゲ
4ジンチョウゲ
5ジンチョウゲ
どこから逃げ出してきたのか
ムスカリが道端で咲いていました。

6ムスカリ
2月22日(土)撮影

今の風向きは、自分の力では変えられません。

しかし、その風向きをしっかり観察することはできます。

「観る」

そうすることによって、
ここからどう動けばいいのかわかるのではないでしょうか。

 怒りは、あなたの目を曇らせ、迷わせるものです。

相手の怒りの土壌に乗らずに、
あなたが大人になって距離を置きませんか。

怒りは、いずれ静まっていくでしょう。

時間は、心の名医なのです。

 『いのち輝く365日』川村妙慶

キヅタ
(木蔦)ウコギ科
の実がいっぱいです
7キヅタ
8キヅタ
9キヅタ
川では仲良しカモさん楽しそう~
10カモ
11カモ
チョウゲンボウ
(長元坊)お久しぶりです。
ハヤブサの仲間ですが優しそうな顔ですよ

12チョウゲンボウ
2月20日(木)撮影 河原までの散歩道

健やかにお過ごし下さいませ
マスクが数枚しかない我が家、何とかして下さ~い。
でも国はまったくあてにできないことはわかっていますよ。プンプン!やれやれ!
人のいない田んぼ道や山道でも散歩して、体力を養うことに致します。