ミスミソウ
(三角草)キンポウゲ科
1ミスミソウ
ミスミソウかスハマソウかはっきりわかりませんが、ミスミソウの立て札がありました。
2ミスミソウ
3ミスミソウ
4ミスミソウ
葉もかわいい形です
5ミスミソウ
遠くの方にも小さなお花が咲いています
6ミスミソウ
7ミスミソウ
まだ枯葉の下でみんな眠っています。
そろそろ目覚めて下さいね~

8泉の森
2月18日 泉の森野草園

きみはねこの友だちですか?
長田弘

一ぴきのねこと
友だちになれたら
ちがってくる 何かが
もっと優しくなれるかもしれない
ねこは何もいわずに語る
はげしく愛して
きみはねこの友だちですか? 

 胸のドアを開けなくちゃ
 ねこが きみの
 こころにはいれるように
 胸のドアを開けなくちゃ
 
一ぴきのねこと
友だちになれたら
ちがってくる 何かが
もっと自由になれるかもしれない
ねこは生きたいように生きる
ゆきたいところへ
すばやく走る
きみはねこの友だちですか?
 
 胸のドアを開けなくちゃ
 ねこが きみの
 こころにはいれるように
 胸のドアを開けなくちゃ


昨日の小川の横に小さな池があります。
小さなカイツブリが泳いでいました。

10カイツブリ
11カイツブリ
とても小さなカイツブリが目の前でス~~イスイ
12カイツブリ2
13泉の森
14ボケ
15泉の森
2月18日(火)泉の森で撮影

今日はニャンニャンニャァ~ゴの日です。
いつも仲良しの河原の猫ちゃん。
左の黒ちゃんは、相当高齢のおじいちゃん、いつも寄り添うメス猫ちゃん。
私が近寄ると、「ネコパンチだ!」ってすごく焼もち焼きます。

16ねこ
17猫
いつもスリスリしていますが、この頃ジジ様は寝てばかりです。
猫特集


健やかにお過ごし下さいませ